唐津の産婦人科医のブログ




佐賀県唐津市の産婦人科、たなべクリニック産科婦人科院長たなべりょうへいが日々感じたことを率直にお届けするブログです。


>>たなべクリニック産科婦人科   >>今日のよか



 「天までとどく」 

    あるアーティストの
    ライブ・DVDを買った。

    ホントは、コンサートにも
    行きたいけど、ちょっと無理。

    彼女のファン・クラブにも
    入会している。

    その事をスタッフは、クスクス
    笑うし、家内は呆れてる。

    彼女は、幼少の頃、父の仕事の
    関係で、父と離れ離れとなった。

    遠く離れた父と、ちっちゃな
    女の子は、手紙のやり取りを
    繰り返した。

    子と父の、何年も続く文通。

    しかし、女の子は、二度と
    お父さんと暮らせなかった。

    小学校の卒業を待たずに、
    父は、遠いお空の向うに旅立った。

    母と姉との三人暮らし。
    自宅のお庭が大好きだった。

    母が植えてくれた、たくさんの
    花々が咲き誇っていた。

    やがて、その母も
    高校時代に逝った。

    「なぜ、歌うの?」の問いに
    『歌は、天国にとどく
     気がして..』

    父と母への思いが、彼女を
    アーティストに育てた。

    人間愛・家族愛・絆..。

    華奢な彼女からの魂の歌声は、
    そんなメッセージが多く・強い。

    私は、そんなメッセージに
    共感・共鳴している。

    ライブのエンディングに、
    私の大好きな楽曲を熱唱している。

    彼女の波動は、天国を越え、
    私たちにも届いている。

    ありがとう。感謝。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tanabeclinic.blog110.fc2.com/tb.php/117-e1a58eb7

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

りょうへい

りょうへい

たなべりょうへいのブログにようこそ!

FC2Ad

