唐津の産婦人科医のブログ




佐賀県唐津市の産婦人科、たなべクリニック産科婦人科院長たなべりょうへいが日々感じたことを率直にお届けするブログです。


>>たなべクリニック産科婦人科   >>今日のよか

 スポンサーサイト


 「お散歩」 

    運動不足の私。

    診療後、ウォーキングを始めた。

   「お父さんと一緒に歩くひと~!?」
    家族に参加を募る。

    長男・挙手。

    不定・不規則な私の気まぐれ
    ウォーキングに我が子が、
    お付き合い。

    初日・意気揚々と歩き出す。

    目線も変わらなくなった
    長男と並列歩行。

    歩いて数分、運動不足解消より、
    親子の共有空間に満足感。

    信号待ち、クリニックを
    振り返った視線で、
    我が子を見る。

    ‘ウォーキング’から
    “お散歩”に替わる瞬間。

    ヘッドライト眩しい車の列が、
    父子の傍らを走り去る。

    「危ないから、歩道側を
     歩きなさい」と、父。

    『お父さんが、おじいちゃんに
     なったら、僕が道路側を歩くね』
     と、息子。

    そんな何気ない..その一言が、
    こころの奥深くに響く。

    今春、小学校を卒業。

    卒業式の2日前、息子から私への
   「ありがとうございました」の一礼。

    私から彼へ
   「おめでとう!ありがとう..」
    の返礼。

    無言の握手。
    サイレント・ハッピネス。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tanabeclinic.blog110.fc2.com/tb.php/119-cbc86b53

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

りょうへい

りょうへい

たなべりょうへいのブログにようこそ!

FC2Ad

