唐津の産婦人科医のブログ




佐賀県唐津市の産婦人科、たなべクリニック産科婦人科院長たなべりょうへいが日々感じたことを率直にお届けするブログです。


>>たなべクリニック産科婦人科   >>今日のよか



 「ハイハイから..」

        お母さんと一緒に頑張って
        逢いに来てくれた赤ちゃん。

        お母様と共に元気に退院。

        健やかに成長して、やがて、寝返りをうつ。

        そして、ハイハイ。

        自分では、全く動けなかった、
        移動出来なかった赤ちゃんがハイハイ。

        それは、正に、世界が一変するような大事件!

        更に、大事件は続く。

        つかまり立ち・よちよち歩き。
        
        世界は、更に拡がる。
        何処へでも行ける感覚。

        いつの間にか、2本の足で、
        しっかり立ち・歩む。

        もう、世界は、あなたのもの!

        ファースト・シューズを履く。
        
        秋晴れの中、運動会でかけっこ。
        コーナーもうまく廻れる。

        自転車にも乗っちゃう。
        素晴らしい平衡感覚。

        そして、今では、運転免許も取得。
        ホントに、世界中どこでも行ける。

        あなたは、自身の力で歩けた
        あの日を記憶していますか?

        初めて、自転車に乗れた
        あの日の感動を覚えていますか?

        鼻歌混じりで、ドライブしているあなたにも、
        手をいっぱいに広げたお母さんに向かい、
        一歩一歩よちよち、でも確かに歩み寄り、
        数歩先のお母さんの胸に、飛び込み、
        抱きしめられたあの日がありました。

        ハイハイから、マイ・カーまで。

        秋晴れのドライブ日和は、ハイハイ日和。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tanabeclinic.blog110.fc2.com/tb.php/126-a84ef729

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

りょうへい

りょうへい

たなべりょうへいのブログにようこそ!

FC2Ad

