唐津の産婦人科医のブログ




佐賀県唐津市の産婦人科、たなべクリニック産科婦人科院長たなべりょうへいが日々感じたことを率直にお届けするブログです。


>>たなべクリニック産科婦人科   >>今日のよか

 スポンサーサイト


 「息子とお買い物」

        ちょ~久し振りにお買い物に行った。

        家族でお出かけ。

        今日はママとパパのショッピングに
        子供たちがお付き合い。

        ママ・パパチームに分かれて解散。
        1時間後に集合予定。

        長男とエスカレーターを上がって紳士服売場へ。
        しばし、フロアをウィンドウ・ショッピング。

        とあるショップの販売員の素敵な笑顔に
        吸い込まれ、ゲート・イン。
    
        彼としばし、語らい、試着室へ。
        「あれ?!」

        自己申告のパンツ・サイズがちょっと、キツイ。
        店員さんの無言の気配り&サイズアップの試着。
        ジャスト・フィット。

        「えっ..」

        現実をなかなか、受け入れられない私に
        「あちらは、息子さんですか?
         よく似てらっしゃいますねぇ~」と、
        賺さず、気配り販売員。

        「はぁあい。私も彼みたいに昔は、
         痩せてたんですがねぇ~」と溜め息返答。

        試着室から息子へアピール。
        「どう?!これ!似合ってる!?」
        『いいんじゃなぁ~い』と、一言・感想。

        「ありがとうございました!」と、
         爽やか笑顔に送られ、お店を後に。

        『最初の色の方が、好きだったなぁ~』と、
         エスカレーターで、息子がポツリ。

        「ぇえ~!なんで、さっき言わないのぉ!!」
         と、後悔・お父さん。

        長男と私。
        背丈もほぼ同じ。
        でも、体型異なる・趣味違う。

        息子との買い物は、嬉し・恥ずかし・ちと後悔。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tanabeclinic.blog110.fc2.com/tb.php/128-09e0f2d4

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

りょうへい

りょうへい

たなべりょうへいのブログにようこそ!

FC2Ad

