唐津の産婦人科医のブログ




佐賀県唐津市の産婦人科、たなべクリニック産科婦人科院長たなべりょうへいが日々感じたことを率直にお届けするブログです。


>>たなべクリニック産科婦人科   >>今日のよか



 「この子の代わりはいない」 

        「生まれ変わり」と、考える人がいる。

        おじいちゃんが天国に旅立った日に、孫が誕生。

        幼児期にお兄ちゃんが不慮の事故で、
        旅立った数年後に妹誕生。

        「生まれ変わり」と表現する家族がいる。

        輪廻を感じるのかもしれない。

        けれど、その言葉に私のこころは、
        直ぐに反応出来ない。

        天寿を全う・百歳の大往生。
        僅か数年の生涯。

        生命には、限りがあるのだろう。
     
        短い生涯でも、その生誕・足跡には、
        意味がある。

        意味があって、現世に舞い降りたと考える。

          『この子の代わりはいない』

        その思いに、他意も悪意もない。

        ただ、私はそう想う。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tanabeclinic.blog110.fc2.com/tb.php/131-10114715

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

りょうへい

りょうへい

たなべりょうへいのブログにようこそ!

FC2Ad

