唐津の産婦人科医のブログ




佐賀県唐津市の産婦人科、たなべクリニック産科婦人科院長たなべりょうへいが日々感じたことを率直にお届けするブログです。


>>たなべクリニック産科婦人科   >>今日のよか



 「かみ・きったよ!」

        「いただきまぁあ~す」

        家族揃って(これが、なかなか出来ない
        私には全員集合は至上の喜び)お夕食。

        いつもながらに賑やかディナー。

        食事している長男・次男・ママをゆっくり
        見渡しながら、幸せいっぱいモードのパパ。

        と、その時、隣の席の長男が、パパに耳打ち。

        『ねぇ、ママが今日、髪切ったの分かる?』

         「えっ?!」

        『なんか、言った方がいいんじゃない?』
         と、小言でアドバイス。

         「う・うん..」

        小さく深呼吸して、タイミング狙って、
        「ママ~、髪切ったねぇえ、
         きれいになったじゃん!」

         『・・・』

        再チャレンジ!

        「似合ってるよ!とぉってもいいよ~!!」
 
        と、ちょっと、声が裏返っちゃった。

        『そぉう?!ありがとう』と、ママのスマイル。

        長男と私の小さなスマイル&アイコンタクト。

        子供達のサポートで、我家は、家庭円満!

        でもね..。

        翌日、パパが髪切ってきたのに、
        なんで、みんなノーリアクション?!?

        ちょっと、すねちゃう。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tanabeclinic.blog110.fc2.com/tb.php/132-eb7d6276

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

りょうへい

りょうへい

たなべりょうへいのブログにようこそ!

FC2Ad

