唐津の産婦人科医のブログ




佐賀県唐津市の産婦人科、たなべクリニック産科婦人科院長たなべりょうへいが日々感じたことを率直にお届けするブログです。


>>たなべクリニック産科婦人科   >>今日のよか



 「帝王切開」

        「頑張りましょうね」
        「もうすぐ手術が始まるからね」
        
        「手術でも・赤ちゃんとお母さんが一緒に
         頑張ることには・変わりありません」
        「お母さんが・いっぱい・酸素を
         あげて下さいね」
        「お母さんしか・赤ちゃんに酸素を
         送ることは出来ませんから」

        手術が始まる。
        帝王切開でも・立派な・ご出産。

        たとえ・手術でも・お産は
        「赤ちゃんとお母さんとの初めての共同作業」

        「もうすぐ・逢いに来てくれるよ」
        「頑張って!」
        「赤ちゃんの声・聞こえる?」

        手術中・努めて・お母さんに・私は声をかける。

        元気に産声を上げる赤ちゃん。
        お母さんに逢いに来た。

        すぐに・お母さんのもとに。

        お父さんも立会い。

        手術中・ずっと・お父さんが赤ちゃんを抱いて
        お母さんの手を握る。

        「大丈夫?」
        「もう少しだからね」

        たなべクリニックは・帝王切開でも
        お父さんに立ち会ってもらう。

        母と子の共同作業をお父さんに応援して頂く。

        「おめでとう・ございます」
        「赤ちゃん・元気に逢いに来てくれましたね」

        赤ちゃんとお母さん・そして
        お父さんの共同作業。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tanabeclinic.blog110.fc2.com/tb.php/147-54166f2c

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

りょうへい

りょうへい

たなべりょうへいのブログにようこそ!

FC2Ad

