唐津の産婦人科医のブログ




佐賀県唐津市の産婦人科、たなべクリニック産科婦人科院長たなべりょうへいが日々感じたことを率直にお届けするブログです。


>>たなべクリニック産科婦人科   >>今日のよか

 スポンサーサイト


 「りょうへい先生の病院で・・」

        私の友人が・飲食店をしている。

        彼のお店は・アットホームなお店。
        家族連れのお客も多い。
        子供連れの人々も・気軽に利用出来る。

        気さくで・温かい・彼の人柄に惹かれ
        足を運ぶ人も多い。

        そんな彼と・久し振りに・会った。

        「良平・久し振りやん」と彼。
        「今度・ご飯食べに行くけん」と私。
        「そう言えば・嬉しい事があるっちゃけど・・」
        と、彼が話を切り出す。

        子供連れのお客さんに「どこで出産したと?」
        と訊くと。
        「『りょうへい先生のところ』って
        言うっちゃん」

        「たなべクリニックで産んだって・言わんで」
        「りょうへい先生の病院でって・言うのが
         なんか嬉しかった」

        「良平に親近感・持ってる感じで・良かった」
        と・ニッコリの彼。

        それを・聞いた私は
        とても幸せな気分になった。

        私のクリニックは・たなべクリニック。

        でも・あんまり・たなべ先生とは呼ばれない。

        患者様は・なぜか・みなさん。
        私を・りょうへい先生と呼ぶ。

        「私の子供が・りょうへい先生・大好きで・・」

        それは・とても・うれしい。

        飲食店の友人も・喜んでくれていた事も
        うれしい。

        私のこころは・晴天。
        雲ひとつない・青空となった。

          ありがとう。
          とても・感謝・・。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tanabeclinic.blog110.fc2.com/tb.php/150-bdac7d42

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

りょうへい

りょうへい

たなべりょうへいのブログにようこそ!

FC2Ad

