唐津の産婦人科医のブログ




佐賀県唐津市の産婦人科、たなべクリニック産科婦人科院長たなべりょうへいが日々感じたことを率直にお届けするブログです。


>>たなべクリニック産科婦人科   >>今日のよか



 「あの頃・これから」

        一家四人で、焼肉屋へ。
    
        案内されて・テーブル席へ。
        オーダーは・お母さんへお任せ。

        周りをゆっくり・見渡すお父さん。
        去る人・来る人。
        食べてる人・飲んでる人・ちょっと休憩の人。

        オーダーも終わり・暫くして
        テーブルにお皿が並ぶ。

        「カンパ~イ!いただきまぁ~す!!」

        育ち盛りの男の子・二人。
        「たくさん食べてぇ~」とお母さん。

        中年・お父さんは・息子のペースには
        付いていけず・ちょっと中休み。

        ふと・斜め前のテーブルに眼が留まる。
        ちっちゃい兄弟・お父さんとお母さん。

        「ママ・見て!ママの斜め後ろ
         ねぇ見て・あの兄弟」

        ママを促し・ママも兄弟に眼を配る。

        『ほんと~・この子たちも
         あんなちっちゃい頃があったんだよねぇ~』

        思わず・感慨ひとしおの父と母。

          以心伝心。
          家内と私の一心同体。

        遠くの席で・家族が席を立つ。
        我が子より大っきい兄弟。

        「ママ!あの子たち・見て!」

        私の声かけの前に・家内は
        既に彼らを追っていた。

        『あんなに大きくなる日が来るのねぇ~』

        頬杖つくママ。

        家族と・いつもハグ。
        ちっちゃい頃も・今も・・。

        そして・両親を見上げて話す日が来ても。

        変わらぬ・ハグを。

          子と親。

        「ご馳走様~・帰るよ」


        我が子の頭を撫でる母と父。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tanabeclinic.blog110.fc2.com/tb.php/156-82ae3bbd

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

りょうへい

りょうへい

たなべりょうへいのブログにようこそ!

FC2Ad

