唐津の産婦人科医のブログ




佐賀県唐津市の産婦人科、たなべクリニック産科婦人科院長たなべりょうへいが日々感じたことを率直にお届けするブログです。


>>たなべクリニック産科婦人科   >>今日のよか



 「テニス大会」

        テニスを始めた我が子が・年月を重ね
        大会に参加するようになった。

        大会は・地区・市・県・九州大会と
        その規模は様々。

        いつも練習しているコートとは違う場所で
        いつもの仲間たちとは異なる
        初めて見る対戦相手とのゲーム。

        大会・試合という・未体験ゾーンへの挑戦。

        初めて体感する緊張感。

        先行逃げ切りのゲーム・逆転負けの試合
        シーソーゲームや逆転勝ちの達成感。

        勝って喜び・負けて悔しさを覚える。

        予選で敗退もあれば・本選まで進み
        更にレベルの高い相手との熱戦。

        敗戦後は・勝者たちの試合を・熱心に観戦。

        家内からリアルタイムに届く・試合経過。

        帰宅後の息子たちに「どうだった?」と
        素知らぬ顔で・私は訊く。

        気持ちは・ハイ&ローのキッズ。
        家内は・勝敗に一喜一憂。

        私からの家内へのアドバイス。
    
        「なんでも経験!子供は・子供で
        何かを感じ・学び取ってる」

        大人の感性とは異なる・成長期のこころは
        きっと何かを摑んでいる。

        負けて良し!勝って良し!
        泣いて・笑って・・。

        お風呂入ろう!



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tanabeclinic.blog110.fc2.com/tb.php/170-6dec615a

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

りょうへい

りょうへい

たなべりょうへいのブログにようこそ!

FC2Ad

