唐津の産婦人科医のブログ




佐賀県唐津市の産婦人科、たなべクリニック産科婦人科院長たなべりょうへいが日々感じたことを率直にお届けするブログです。


>>たなべクリニック産科婦人科   >>今日のよか



 「先生・・逢いに来たよ・・・」

        ある一人の女性が・私のクリニックを受診。
 
        診察の結果・妊娠七ヶ月。
        まだ、どこにも病院にかかっていなかった。

        話を聴く。
   
        彼女は・東京出身。
        両親は・既に離婚。

        母と共に生活していたが・後に家を飛び出す。
        訳あって・九州の地へ。

        東京で・ある男性と出逢うも・彼は一人
        彼女を残して・故郷九州へ。

        やがて・彼女自身・妊娠に気づき
        彼を追って・南へ。

        彼女は・その日以来
        クリニックを訪れなかった。

        それから約一ヵ月後の休診日。
        ふらりと彼女が・私の元に現われた。

        「どうしてるの?」の私の問いに。
        『東京へ帰ります』
        『父が一緒に住もうと言ってくれたので・・』

        大きなお腹で・彼女は・私に呟いた。
        「良かったね・・」と・私は・彼女に返す。

        人には・様々な出逢い・廻りあわせ
        人生があるのだろう。

        お腹の赤ちゃんは・彼女をお母さんとして
        選んでやって来た。

        彼女と同様に・赤ちゃん自身も
        幸せになりたいと想っている。

        彼女と同様・赤ちゃんもハッピィな
        「これから」を望んでいる。

        母と子が・二人が・共に価値ある日々を
        送っている事を願って止まない。

        選ばれた・あなただから。
        
        あなたも・嘗て・選んでやって来た
        人なのだから。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tanabeclinic.blog110.fc2.com/tb.php/174-f6642612

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

りょうへい

りょうへい

たなべりょうへいのブログにようこそ!

FC2Ad

