唐津の産婦人科医のブログ




佐賀県唐津市の産婦人科、たなべクリニック産科婦人科院長たなべりょうへいが日々感じたことを率直にお届けするブログです。


>>たなべクリニック産科婦人科   >>今日のよか



 「ありがとう・・」

        赤ちゃんとお母さんとの共同作業・出産。
        7年ぶりのご出産。

        早朝の分娩に・7歳のお兄ちゃんが
        寄り添い・立ち会う。
        母の傍らで・団扇で扇ぐ・汗を拭う。

        やがて・赤ちゃんが逢いに来た。

        元気に産声をあげる弟を・じっと見つめる兄。

        やがて・ベット上の母に寄り添い
        小さな声で一言。

          『ありがとう・・』

        堰を切ったように溢れる涙。
        母も・もらい泣き。

        小さなこころで・ずっと母に寄り添い
        精一杯・励まし続けたお兄ちゃん。

          感謝の涙。
          感動の涙。
          緊張の糸が途切れた安堵の涙。

        「お兄ちゃん頑張ったもんねぇ~」
        「えらかったよぉ~」

        母・私・スタッフからのこころからの労い。

        『おかあさん・・』
        「なに?どうしたの?」
        『折り紙とってくる・・』

        この日の出逢いのために
        兄が弟に作った折り紙。

        笑顔に戻った兄の
        弟へのファーストプレゼント。

        ありがとう・・。
        お兄ちゃん。
        ありがとう・赤ちゃん。
        ありがとう・お母さん。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tanabeclinic.blog110.fc2.com/tb.php/177-399ae4e2

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

りょうへい

りょうへい

たなべりょうへいのブログにようこそ!

FC2Ad

