唐津の産婦人科医のブログ




佐賀県唐津市の産婦人科、たなべクリニック産科婦人科院長たなべりょうへいが日々感じたことを率直にお届けするブログです。


>>たなべクリニック産科婦人科   >>今日のよか



 「母子テニス大会」

        快晴!
        母と子のテニス大会が開催。

        こども達がテニスを始めたのを機に一念発起。
        家内もテニススクールの門を叩いた。

        参加資格は、お母さんと小学生の子供のペア。
        息子は、6年生。

        最後のチャンス。

        息子に嘆願。
        「一緒に出ようよぉ~・・」のママ。
        『う~ん・ちょっと考えさせてぇ~』の息子。
        家内の熱意に負けて・首を縦に振った我が子。

        でも・ママは・ちょ~初心者。
        おおハシャギの妻を横目に
        溜め息ばかりの次男。

        大会の朝がやって来た。

        『パパぁあ~』と息子。
        「なにぃ~?」と父。
        『ママがテニスしているとこ
        一度も見たことないっちゃけど・・』
        「そうなの?!?実は・パパも
        一度も見たことない・・」

        父と子の大会直前の小さな苦笑い。

        結果は・完敗。
        試合では・息子が母を精一杯サポートしてた。

        それでも・大満足・ママ。
        ちょっとお疲れ・次男。

        頑張ったね・・。

        母と子。
        互いに・ちょっと・成長出来た
        夏の一日・・。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tanabeclinic.blog110.fc2.com/tb.php/181-8146c8d0

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

りょうへい

りょうへい

たなべりょうへいのブログにようこそ!

FC2Ad

