唐津の産婦人科医のブログ




佐賀県唐津市の産婦人科、たなべクリニック産科婦人科院長たなべりょうへいが日々感じたことを率直にお届けするブログです。


>>たなべクリニック産科婦人科   >>今日のよか

 スポンサーサイト


 「うらやましい・・」

        実は・。

        私は・・。

        出産した事がない・・・。

        実は・・生理も来た事がない・・。

        「ほら・・聴こえますか?」

        「赤ちゃんの心臓の音ですよ・・」

        「まだ・こんなにちっちゃいのに
         ちゃんと元気にしてますよ・・」

        妊娠初期の・初めてご妊娠された方の
        赤ちゃんの心音を一緒に聴く。

        ベットに横になり・無言。
        私の問いかけ・説明に応答なし。

        眼に涙・・。

        我が身に・尊い命の芽生えに
        自然と涙が零れる。

        その母性が・私はいとおしく
        うらやましい・・。

        赤ちゃんの誕生。

        ギュッと抱き締め・眼に涙・・。

        私は・その温かく・やさしい母性に感激
        うらやましい・・。

        産休明けのスタッフ。

        お母さんが赤ちゃんを連れて・診察へ。
        元気に泣いてる赤ちゃん。

        その赤ちゃんの声に反応して
        オッパイがジワ~っと張って
        滲んで来るスタッフ。

        うらやましい・・。

        私は・オッパイ張らない・・。

        包み込む・その豊かな母性が素晴らしい。

        生理も来ない・妊娠もしない私・・。

        うらやましい・・。

        深く・強い母と子の絆に・・
        ウルウル涙が出ちゃう。

        ありがとう・・。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tanabeclinic.blog110.fc2.com/tb.php/190-8efa02fd

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

りょうへい

りょうへい

たなべりょうへいのブログにようこそ!

FC2Ad

