唐津の産婦人科医のブログ




佐賀県唐津市の産婦人科、たなべクリニック産科婦人科院長たなべりょうへいが日々感じたことを率直にお届けするブログです。


>>たなべクリニック産科婦人科   >>今日のよか



 「淡恋・・こころ」

        思春期を迎えた我が子。

        好きな女の子の一人や二人はいる・・らしい。

        彼と一緒に入浴。
        やや浮かない顔が湯船に沈む。

        「どうしたん?ちょっと元気ないやん」と父。
        『いや・・別に・・』と息子。
        「どうしたん!隠さないで教えてよ~」
        『ぅう~ん・・』

        密かに想いを寄せていた女の子が
        別の男の子と“おてて繋いで下校”を目撃。

        『ふられたあぁ~』と寂しげな背中。
        「大丈夫!また好きな子・出来るさ!」
        「別に・・付き合ってた訳じゃないから
         ふられたわけでもないやん!」

        フォローになってない父の助言。

        「いや・・あの・・その子もその男子と
        付き合ってるって確証ないし・・」
        「チャンスあるかもよ!」

        楽観的な意見が・更に追い討ちかけちゃう・・。

        『・・・』先にお風呂を出ちゃった・・。

        深夜・家内にこっそり報告。

        青春・青春。
        明日も頑張れ!



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tanabeclinic.blog110.fc2.com/tb.php/202-e9c5694d

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

りょうへい

りょうへい

たなべりょうへいのブログにようこそ!

FC2Ad

