唐津の産婦人科医のブログ




佐賀県唐津市の産婦人科、たなべクリニック産科婦人科院長たなべりょうへいが日々感じたことを率直にお届けするブログです。


>>たなべクリニック産科婦人科   >>今日のよか



 「卒業式」

        弟が小学校を卒業。

        兄は・母が撮った卒業式ビデオを観賞。
        父も加わり・長男2度目の上映会。

        息子の呟き・・。
        回想・・。
        彼の卒業式。

        式終了後の教室。
        担任の先生の餞の言葉も
        感極まり言葉に詰まる。
        教室を去る生徒一人一人に
        教師は・労いの言葉をかける。
        また・そこに感涙。

        「先生・僕らが卒業しても
        また逢えますから・・」
        「成長しても・いつかまた逢いに来ますから
        心配しないでね」
        「僕らも先生を見守ってますからね・・」
        「先生・大丈夫・大丈夫ですよ
        泣かないで下さいよ」

        息子なりの・ちょっと背伸びした
        精一杯の想い。

        恩師への感謝の念。
        「僕も泣いたけど・先生もまた泣いた・・」

        そっかぁ・・。
        良かったな・よかった・・。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tanabeclinic.blog110.fc2.com/tb.php/218-7b9ec969

 | HOME | 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

りょうへい

りょうへい

たなべりょうへいのブログにようこそ!

FC2Ad

